中央講師招聘事業

「転倒防止のコツ伝授!!」開催の報告

 
  • 主  催:財団法人松江体育協会
  • 後  援:松江市教育委員会

 松江体育協会では、例年実施している「実践スポーツトレーナー講習会」のほか、今年は新たな事業として「中央講師招聘事業」を開催いたしました。
 初回となる今回は、B&G財団(東京)からお二人の講師をお招きして、受講された皆さまに日常生活の中での身体の正しい“動き・使い方”を伝授していただきました。

 11月10日(木)松江市総合体育館(小体育室、研修室)において、大関真理子先生と宮嵜秀一先生を講師に“転倒防止のコツ伝授!!”の講習を2回に分け開催しました。
 当日は、10代から70代、延べ100名余りの方が参加し、転倒を防止するための講義と実技を通して、日常の中の些細なことから起こる、転倒による様々な障害を防ぎ、予防するコツをわかりやすくご指導していただきました。
 また、青少年だけではなく高齢者の健康づくりや運動に対する意識を高め、健やかで活力のある生活を、送り続けていただけることに、役立つお話もしていただきました。
 今回の講習会がこれからの生活に役立てていただければと思います。

宍道湖マリンスポーツフェスタ2011開催風景写真1 宍道湖マリンスポーツフェスタ2011開催風景写真2
宍道湖マリンスポーツフェスタ2011開催風景写真4 宍道湖マリンスポーツフェスタ2011開催風景写真5